よくあるご質問

よくあるご質問

お部屋について

露天風呂付き客室はありますか?
当館は、全室源泉かけ流しの露天風呂付きでございます。
一人でも宿泊できますか?
ご予約はお一人様より承っております。
出張で温泉に立ち寄られる方、のんびり一人旅を楽しむ方など、お一人で宿泊される方も多くいらっしゃいます。
1室最大何人まで宿泊できますか?
最大4名様までお泊まりいただけるお部屋がございます。
社員旅行など団体でも泊まれますか?
はい。規模や人数に合わせてお使いいただけます。詳細はお問い合わせください。
小グループなのですが、泊まれますか?
はい、お部屋を複数部屋ご用意させていただきます。
グループの皆様(6名まで)でお食事を個室ダイニングでお楽しみいただけます。
ペットと宿泊できますか?
申し訳ございません。ペット同伴でのご宿泊可能なお部屋のご用意はございません。
部屋の設備・アメニティは何がありますか?
アメニティは下記をご用意しております。
ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスタオル、バスタオル、
ハンドタオル、浴衣、羽織、歯磨きセット、各部屋には、テレビ、電話、冷蔵庫、
湯沸かしポット、お茶セットを完備しております。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、JCB、American Express、Diner's Club、Masterです。
お支払いはご一括のみとさせていただきます。
ベッド付きのお部屋はございますか?
はい、ございます。客室名「ゆうがお」「きりつぼ」「うきふね」の3部屋はベットルームがございますお部屋となります。
タバコの臭いが嫌いなのですが、禁煙客室はありますか?
一部屋ご用意しております。「101室 うきふね」というお部屋となります。
インターネットは利用できますか?
ライブラリー及び各お部屋にてWi-Fi環境を整えております。
各自お持ちのPCやタブレット、スマートフォンなどにてアクセスいただきましてご利用いただけます。

お食事について

個室での食事は可能ですか?
ダイニングルームには、半個室のカウンターダイニングと
完全個室のテーブルダイニングタイプをご用意しております。
夕食、朝食の時間は?
ご夕食は、18:00~ or 19:00~、ご朝食は、8:00~ or 9:00~でご案内させていただきます。
朝食のみ、素泊まりは可能ですか?
朝食のみプランをご用意し、ご案内させていただいております。
しかしながら、素泊まりプランのご案内は、現在行っておりません。悪しからずご了承ください。
※季節及び期間により、異なる場合がございます。予めご了承ください。
オプション料理はありますか?
随時ご用意させていただく予定です。
季節により内容が異なってまいりますので詳細についてはお問い合わせくださいませ。
オプション料理は宿に到着後でも注文可能ですか?
大変申し訳ございませんが、事前のご予約が必要な場合もございます。
予約時にお問い合わせの上ご確認ください。
食べられない料理、食材がありますが…?
事前にご要望いただければ、最大限工夫を凝らした別のお料理をご用意いたします。
お気軽にご相談ください。
昼食だけの利用は可能ですか?
大変申し訳ございません。現在のところお承りしておりません。
到着が遅くなりそうです。
ご夕食の最終開始時間は19:00~でございます。
また、ご夕食のご予約の無いお客様は22:00までにチェックインを承ります。
尚、ご到着が18:00以降になる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

温泉について

露天風呂はありますか?
各お部屋にて露天風呂をご用意しております。
お部屋のお風呂は温泉ですか?
お部屋の露天風呂は全て源泉かけ流しの天然温泉でございます。
温泉はかけ流しですか?
はい、源泉かけ流しの天然温泉でございます。
大浴場はありますか。
大浴場はございませんが、貸切の内風呂をご用意しております。

その他

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
"チェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっております。
チェックインが18:00を過ぎる場合は事前にご連絡をお願いしております。
駐車場はありますか?
敷地外になりますが駐車場をご用意しております。当館までお越しいただき、
お預かりさせていただくこととなりますので、予めご了承ください。
お酒が飲める場所はありますか?
はい。夕食時にご利用いただくカウンターダイニングにてご利用いただけます。
マッサージはお願いできますか?
はい。予約制となりますので、詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。
お土産などは購入できますか?
はい。館内にはオリジナルの商品を揃えたお土産処がございます。
是非ご利用下さいませ。
心付けなどは必要ですか?
サービス料はご宿泊料金に含まれておりますので、必要ございません。
麻雀・将棋などはできますか?
申し訳ございません。現在のところご用意はございません。悪しからずご了承ください。
キャンセルの連絡はいつまでにすればよいですか?
また、キャンセル料はいくらかかりますか?
キャンセルのご連絡は、出来るだけ早くお知らせ下さい。
期日を過ぎますと当館の宿泊約款に基づき、違約金を申し受けます。
子供が小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?
申し訳ございません。当館は、中学生未満のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
悪しからずご了承ください。
荷物を先に宅配便で送りたいのですが?
「ご宿泊予約者氏名」・「チェックイン日」を明記の上、当館宛にお送りください。
客室でマッサージは受けられますか?
はい。マッサージはお部屋でさせて頂きます。当日フロントにお申し付けください。
誕生日や記念日に何かプレゼントを用意したいのですが?
ケーキ、お花など別途料金がかかりますが、事前にご連絡いただければご用意が可能でございます。
インターネットは利用できますか?
ライブラリー及び各お部屋にてWi-Fi環境を整えております。
各自お持ちのPCやタブレット、スマートフォンなどにてアクセスいただきましてご利用いただけます。
チェックイン時間よりも早く到着した場合には、荷物を預けることは可能でしょうか?
早くご到着の場合にはフロントにお声掛けいただければ、
お荷物は責任をもってお預かりさせていただきます。
また、お車をご利用のお客様で、チェックイン前に当館の駐車場にお車を置いて観光にお出かけの場合も、
必ずフロントにお声掛け下さいませ。
アーリーチェックイン(15時以前の入館)は可能でしょうか?
当館では連泊のお客様がいらっしゃらない限り、
全てのお客様のチェックアウト後に一旦クローズさせていただき、
館内や庭園の清掃を毎日実施させていただいております。
15時前の時間帯はフロント従業員の人数も非常に手薄になり場合によりましては
十分な対応をさせていただくことができない場合がございます。
お時間を調整していただいて15時を目安としてご来館いただけると幸いでございます。
2泊(3日)を希望します。2日目の昼はどこにも出掛けずゆっくりとしたいのですが・・・。
もちろんごゆっくりしていただいて結構でございます。
予約者は私ですが、実際に泊まるのは別の者です。
宿泊者に代わって私が宿泊代を支払いをしたいのですが、どうすればよいですか?
ご予約の際にその旨をお申し出下さい。
ご宿泊総額と当館の銀行口座をお知らせいたしますので、ご宿泊の3日前までにお振り込み下さいませ。
支払いの際に発生する税金は?
消費税は、ご料金に含まれております。
別途、入湯税を大人おひとり様につき150円お預かりさせていただきます。
車椅子での宿泊を検討しています。
大変申し訳ございません.、当館はエレベーターが無く、階段での移動のみとなり、
ご不便をお掛けすることとなります。悪しからずご了承ください。
熱海駅まで送迎はありますか。
はい。ございます。当館は熱海駅と来宮駅への送迎を承っております。
到着時間が決まりましたら御連絡を下さいませ。
到着が遅れそうなのですが送迎はしていただけますか。
"当館の送迎受付時間は、チェックインの際は14:45から18:00までとさせて
ただいております。それ以降の場合は申し訳ございませんがタクシーでのご来館をお願いいたしております。
予めご了承ください。
熱海駅から車でどのくらいかかりますか。
はい。平常時で10分前後で到着いたします。